Private cultivation~自家栽培~

0831

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

どんなけ時間かけるつもりでっか!??


Category: ▼ハーブ類 > イタリアンパセリ   Tags: ---
知ってるんですけどね。

去年もこうやったもんね。

だから記事にしなかったんだもんね。


.................................。


まぁ、画像で確認していただければと思います。





まずは種蒔きの様子から。
2012-02-28 17_17_18
コチラ日光種苗さんの種で、
イタリアンパセリの種はしずく型で先っぽがツンと起き上がってます。

種を蒔いたのが02/28です。保温しながら育苗しました。



だいぶ経って発芽
2012-03-29_15_34_10.jpg

03/29なので丸1ヶ月でしょうか?
発芽したといっていいのか微妙なくらい傾いた苗



その後
20120423_145903.jpg
さらに一ヶ月弱経った04/24でやっとこの様子
種蒔きから二ヶ月も経過して全体の大きさが3cm程って何よ?
冗談キツイぜ-----


去年も夏に蒔いたのにそのままろくに成長せず冬になってしまって
今まで一度も収穫に至っておりません...


発芽率も良くないし、今の種が全部なくなったら今後は苗で買うと心に決めました

むしろ栽培やめる勢い?w

今年の夏次第では来年からイタリアンパセリがカテゴリから消える予感





やっちまったな------


Category: ▼ハーブ類 > イタリアンパセリ   Tags: ---
わわわわわわわわわわわわわわ...
DVC00108.jpg

やってまいました。
温室の棚に置いてましたが、袖があたってひっくり返りました

これはイタリアンパセリやったんですが
1ヶ月以上も発芽せず、芽が出てからも成長がメチャクチャゆっくりやったんです。
寒くなってから葉が出だしましたが、株の高さも3センチくらい?w
でも細い苗の割に寒さでアカンくなる事もなく越冬するんやろうな。と思ってたのでショックでした...
春にもう一度リベンジします。ごめんなさい



そして、こないだ購入した温室ですが
20120127.jpg
さすが!!!!!!の一言です。
ここ何日かの寒波による強風(暴風?)でも、中に入れてるサンチュの葉が揺れもしない!!!!
下が空いてるので少し風は通ってるみたいですが全然平気!
風の強い日は北側のベランダに避難させる日々から解放されました------
棚と棚の間があまりないので水やりが少し大変ですが、許容範囲
これから幼苗期間に入れば大活躍間違いなし!

値段以上の仕事をしてくれる気がしてなりませんガンバッテネ





今更感もありますが...


Category: ▼ハーブ類 > イタリアンパセリ   Tags: ---
発芽にものすごい時間をかけてくれた(詳しくはコチラ⇒)


イタリアンパセリ

パセリ



めっちゃ小さくてもちゃんとパセリの形やん!
可愛いです


夏に蒔いたのにこんな時期になっちゃった

さて、収穫は可能なのでしょうか!!???

やっと発芽!!!!!!!


Category: ▼ハーブ類 > イタリアンパセリ   Tags: ---
IMG_1985.jpg

この種を蒔いたのはいつだったかな??
2ヶ月程前?
いや、もっと前に蒔いた気がする

他のサイトを見てもイタリアンパセリは時間がかかるから、
苗での購入をオススメします!
って知ってたのに種から育ててしまうのは貧乏性でしょうか?w

でも!!時間がっかかってでも発芽してくれて良かったです
やけど今から冬です...
さて、どうなる事やら!!!!

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
収支表
2011/03~2012/09/15
▲ 39833
 
 
 
☆ランキング参加中☆
 
カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2271位
アクセスランキングを見る>>
 
プロフィール

0831助手

Author:0831助手
北側と西向きの無駄に広いベランダで菜園してます。いかに北側で育てれるかが大きな課題。

 
ブログ内検索
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 


Archive   RSS   Login

