Private cultivation~自家栽培~

0831

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゴーヤの収穫まとめてUppppppppppp!!


Category: ▼0831類 > ゴーヤ   Tags: ---
またまた過去の収穫分ですが...



8/26↓↓
20120826_091705.jpg
黄色くなり、真ん中にバックリと線が入ってます。

あと少し遅れれば種が飛散して悲惨な事になる所でした~
ダジャレかいっアハ

切ってみると↓↓
20120826_091943.jpg
もちろん種も真っ赤です
ワタなんてどこにいったの?状態

でもこのくらい熟した方が苦味が少ないので我が家では毎回ギリギリまで粘っています。
私はにが-----いゴーヤが好きなんですけど、娘が食べれなくなるので
親の好みで子供の好き嫌いが増えたら可哀相やもんね。今は我慢我慢

これは全て1cm幅でカットしてさっと湯がいて冷凍しました!





8/30↓↓
20120830_104700.jpg
これは青々してますね~!
人にあげたんやったかな?
マメに更新しないと細々したところを忘れてまいますね





9/3↓↓
20120903_085743.jpg
これはいつも通りの熟れ加減ですねw
むしろ標準?w

これはチャンプルーにしていただきました





9/9↓↓
20120909_174234.jpg
また来たやっぱり来た

ピーマン持ってちっちゃいやつが来た---------------

しかしこのゴーヤおっきいなぁ。
今年1番の大きさです見た目のわりにずっしり重い!!





調理しました↓↓
20120909_183617.jpg
某お料理サイトで見つけたレシピですけどめっちゃ美味しい

この食べ方アリです!!


・ゴーヤ
・ツナ缶
・塩麹
・マヨネーズ
のみでできます






---------------------------------------------



撮りためていたゴーヤの写真が終わりました

あと15本程ベランダにぶら下がってるので今度は収穫ごとにキチンとUPします(あくまで予定w)


あとは他の0831ですね~
残り少しなのでどんどんUPしていきます




今回の収穫は
・ゴーヤ5本 400円
・ピーマン1つ 15円です



09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
収支表
2011/03~2012/09/15
▲ 39833
 
 
 
☆ランキング参加中☆
 
カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1475位
アクセスランキングを見る>>
 
プロフィール

0831助手

Author:0831助手
北側と西向きの無駄に広いベランダで菜園してます。いかに北側で育てれるかが大きな課題。

 
ブログ内検索
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 


Archive   RSS   Login

