Private cultivation~自家栽培~

0831

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

三つ葉の底力


Category: ▼0831類 > サンチュ   Tags: ---
本日は桃の節句ですね。


当然我が家でもお祝いをします
メンズのような娘ではありますが、生まれて3度目のお祝いでした。

主人の両親からケーキを買ってあげるわ~って連絡があったので、
晩御飯にお誘いしました

コチラから誘ったものの、
一人は小食の幼児やし旦那は好き嫌い多いし
彩なんて考えずのメニューやったんですが...

【そういえばベランダで0831育ててるんやん

早速ベランダにでて収穫したのがコチラ↓
2012-03-03_17_32_51.jpg
サンチュはクセの無い味なので、小さい葉を収穫して手巻きの具に。
【サラダ巻の葉っぱって何の葉っぱやろ??】


もう一種類↓
2012-03-03_17_54_53.jpg
三つ葉はお吸い物に散らすだけなのですが、
あるのとないのとでは見た目が全然変わります
【それでも娘には食べてもらえませんでしたが...】


そんなこんなで、本日のメニューは

・手巻き寿司
・照り焼きチキン
・ポテトサラダ
・カレイの煮つけ
・ハマグリのお吸い物

食後に
・ひなあられ
・ケーキ
を頂きました


なんとか見栄えが良くなり満足です



そもそも三つ葉は、買ってくるやつは使いきらんので栽培を始めた0831です。

本間に少し。
料理の上に“ちょん”と乗ってるだけでいいのです。
あるのとないのとでは食べる前の一瞬、なんとなくの印象が変わる程度の差ですが
そのほんの少しの差が自分の中の自己満足となり、明日への活力になりますw



雑草のように強い三つ葉は降雪にも耐え、温室が倒れても耐え、
アブラーの被害にも3日程で完全復活を成し遂げた0831です。
いやもう、むしろ雑草?w

50円で購入した苗ですが、
【下手な社員より仕事をこなすアルバイト】って感じで雇用主としては申し分なしですw

これから暖かくなってくるし、今以上に頑張って下さいね!!!!



本日の収穫は
サンチュ20円、
三つ葉が5円でした



Comments

 
サンチュ使い勝手がいいよね~
巻いて良し散らして良し。

そうか昨日はひな祭りだったか。
娘たちが成長し、息子だけになってしまったので脳から抜けきってましたw
 
>まきば様 
コメントありがとうございます♪

お返事遅くなりましたが、おひな祭りでしたね^^
って事はお孫さんも男の子なのかな?(*^_^*)

サンチュはクセがないので使いやすいですね~!
頂いた赤葉サンチュも順調ですよ↑↑

 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
収支表
2011/03~2012/09/15
▲ 39833
 
 
 
☆ランキング参加中☆
 
カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2091位
アクセスランキングを見る>>
 
プロフィール

0831助手

Author:0831助手
北側と西向きの無駄に広いベランダで菜園してます。いかに北側で育てれるかが大きな課題。

 
ブログ内検索
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 


Archive   RSS   Login

